甲状腺濾胞がん 治療ブログ

甲状腺濾胞がんになりました。治療について記録していきます

チラーヂンの副作用

慢性的な肩こりや腰痛の解消、全般的な体のメンテナンスで鍼治療に通っているんだけど、不眠(寝付きが悪い、明け方に目が覚める)で眠剤をもらってることを鍼の先生に話したら「チラーヂンの副作用があるかもしれないよ」と。

 

早速ググってみると副作用に不眠があっ

 

た。f:id:yusurasura:20200322205737p:image

チラーヂン飲まないわけにはいかないけど、ずっと眠剤飲み続けるのにも不安がある。でも眠れないのも困る…

 

まぁチラーヂン飲み始める前から寝つき悪いからあんまり関係ないかもしれないけど、今度主治医の先生に相談してみようかなぁ。

 

(加筆)→後日定期検査の時に主治医の先生に聞いてみたところ「関係ないよ」とのことでした!(あくまで私の場合ということですが)

赤ちゃんの頃から寝付きが悪かったそうなので、生まれついてのものかもしれない。