甲状腺濾胞がん 治療ブログ

甲状腺濾胞がんになりました。治療について記録していきます

退院

入院8日目で退院できることになった。

いつもどおり看護師さんに諸々測ってもらい、ご飯を食べ、先生の回診の後ベッド周りやロッカーを片付け、荷物をまとめる。看護師さんにお礼を言って病棟を出て精算。支払いはカードでできるのでとても便利。

 

手術後で重いものは持てないので、迎えに来てくれた彼と帰る。

外は猛暑なので歩くのは無理と判断しタクシーを利用したけど、とても運転が荒くて2人して酔う(私は酔い止め薬を飲んでいたのに)。彼氏が酔うなんてとても珍しいこと。

病院のタクシー乗り場にいた車に乗ったのにあんなに運転が荒いなんて信じられない。

あそこから乗るってことは基本的に退院した人や体調の悪い人がほとんどなんだから、普通以上に丁寧に運転してもらいたいものだ。

ああいう大きい病院のタクシー乗り場に乗り付けていい運転手は認定証みたいなのが発行されればいいのにな。というかあの時名前とタクシー会社をチェックしておいて、後で連絡すれば良かった。

 

帰ってきてからも気持ち悪くてぐったりしていたけど、やっぱり家は良い。

ご飯の支度は自分でしないといけないけど。