甲状腺濾胞がん 治療ブログ

甲状腺濾胞がんになりました。治療について記録していきます

耳の調子が悪い

またしても濾胞がんではない話…とはいえ術後の体力低下も影響しているようなので関係はあるかもしれない。

 

数日前から右耳が何だか変で気になっていた。飛行機に乗ったりトンネルを通ったりした時みたいなつまった感じプラスぼわぼわした違和感。鼻をつまんで耳抜きの真似事をしてみると一瞬だけ治ったような気もするけどすぐに元どおりになる。

 

ちょうど甲状腺の病院の定期受診で休みを取っていたので、耳鼻科にも行って来た。鼓膜の動きなどを診てもらい聴力検査を受けると、右耳があまりよく聞こえてないことがわかった。特に低音が聞こえない。

 

メニエールや突発性難聴ではないらしく一安心だけど、とにかく疲れがかなり溜まっているせいでしょうとのことで「しばらく仕事をお休みできませんか?」と言われたけど今は一年で一番忙しい時期でとても休めそうにない。つい先日も3泊の出張込みで10連勤したばかり。

 

仕事の帰りも疲れ果ててホームの椅子で休み休みしながらやっと家に着くような毎日。仕事がひと段落したら少し休ませてもらえるようお願いしてみようかなぁ。