甲状腺濾胞がん 治療ブログ

甲状腺濾胞がんになりました。治療について記録していきます

健康診断

一年に一度の健康診断。

今の職場に勤め出して5年間毎年同じ健診クリニックで受診している。

 

去年甲状腺の腫れを見つけてもらって濾胞ガンが発覚したので、内科の先生にお礼を伝えた。

 

しっかりとした人間ドックを毎年会社負担で受けさせてもらえるのは有難い。オプション検査を自分で好きなように付けても何も言われない。

 

検査結果が郵送されるのは2〜3週間後だけど、去年と変わった点がとりあえず2つあった。一つは体重が2kg減っていたこと。これはアレルギーが分かって小麦を絶ったおかげかもしれない。

もう一つは右側にあった卵巣嚢腫がなくなっていたこと。不思議!

 

いつも最後は胃のレントゲン検査。今年も辛かった。マンモグラフィーも痛かったけど、バリウムのが辛い。

 

バリウム飲むと具合悪くなるので、家に帰ってから1時間くらい寝た。