甲状腺濾胞がん 治療ブログ

甲状腺濾胞がんになりました。治療について記録していきます

術後1ヶ月

そういえば今日でちょうど術後1ヶ月経った。

 

首の締め付け感はまだあるけど、退院してきたばかりの頃に比べれば幾分マシになってきたように思う。慣れてきたというのもあるだろうけど。

 

傷のテープは毎日お風呂に入る前に剥がして、寝る前に貼り直している。使っているのは優肌絆。最近は痒みもほとんどない。外に出る時はUV加工されているガーゼのストールを巻いて紫外線をなるべく防いでいる。暑いので本当は巻きたくないけどしょうがない。

 

相変わらず疲れやすいけど、今年の夏の酷暑では元気な人だって堪えるだろう。

 

この1ヶ月はあっという間だった。

次の診察まで2週間半。残りの甲状腺も手術する必要があるかどうか早く知りたい。