甲状腺濾胞がん 治療ブログ

甲状腺濾胞がんになりました。治療について記録していきます

漢方薬をもらう

すっかり続きを書くのを忘れていた。

 

9月の検査では血液検査の結果も良く、残っている左側の甲状腺は手術しなくて良いことになった。一安心!

何事もなければ次の受診は11月、ということでチラージンを3ヶ月分処方してもらったが、それから2週間経ち、どうにもこうにも異常な疲れで参ってしまい、また病院へ。

 

仕事を終えると疲れ果てて、帰り道の坂が上がれない。ヨチヨチ歩きの赤ちゃんにも抜かされるほど。家に帰ってもご飯が作れない。家事は何とか洗濯だけして(ごはんは買う。掃除はできない)日々を過ごす。

 

また血液検査をしてもらうが数値は悪くない。「手術後の体力低下でしょう」と十全大補湯という漢方薬を処方してもらった。今はこれで様子見中。早くげんきになりたいよ。